幕末 本と写真

蔵書紹介系 幕末維新探究ブログ

はじめまして

本日からウェブログをはじめてみようと思います。

というのも長らく使っていたムーバ携帯がこのほど停波になるというので、勇気を振り絞りスマートフォンにかえてみたのです。昨日。
折角だからスマートフォンの機能を活用するためにも、ひとつウェブログでもやってみようかと思い立ち、今夜このウェブログを開設してみました。

「幕末 本と写真」と題して、主に私が趣味で集めている幕末維新史に関する書籍の紹介をしてゆきたいと思います。狙うところは蔵書紹介系幕末維新探究ブログというような装いです。
またサブテーマとして幕末明治に写された写真、いわゆる古写真にも多大な関心があるので、そのことなどもこのウェブログの中で書き進められればいいなと考えております。

どう転んでも、ささやかな物にしかならぬ行く末のウェブログですが、なにとぞよろしくお願いいたします。